☆佐保川・奈良公園おさんぽ

2014.04.07.Mon.18:26
P1010916 (500x375)

先週の佐保川沿いの桜。

奈良・佐保川の桜は電車の中からも見えるのですが、
まだまだ今日もキレイに咲いていました。


P1010920 (500x375)

きつい風に吹きつけられ枝ごと花が落ちていたりしてかわいそうでしたが
それでもこんなに見事に花を咲かせていて健気だなと思いました。



P1010926 (500x375)

奈良公園の鹿さん。
元気です。
シートひいてご飯食べてたら、寄ってきました。

ドアップ写真です。

☆興福寺おさんぽ

2014.04.04.Fri.10:45
P1010872 (500x375)

興福寺あたりをおさんぽしました。

P1010865 (500x375)



P1010873 (500x375)

1日~3日は桜がちょうど満開でした。
昨晩の雨で少し散ってしまいましたが、
もうすこしの間お花見できそうです^^

汗ばむ陽気かと思えば
雨が降って肌寒かったり…

体調管理にはくれぐれも気をつけたいと思います!
みなさまもカゼお気をつけて~

☆よりみち燈花会

2013.08.14.Wed.18:05
P1010653 (500x369)

2013なら燈花会開催期間中のイベント
『おでかけフルコト夕涼みの会』に行ってきました♪

ステキ奈良雑貨のお店、フルコトさんが

猿沢池の目の前にある旅館『よしだや』さんのロビーで
出張販売されています。



P1010650 (500x375)


あら、

表にかわいいワンコがいるなと微笑ましく見ていたら

なんと先生の飼っているワンコでした。

すぐ気付かなかった…笑


燈花会に混じって

写真を撮られまくっていました。

まるでアイドル♪


P1010651 (500x375)


出張カフェで来られていた
木津のNakayama Coffeeさんのコーヒーをロビーでいただきながらまったり。


燈花会は今日までなのですが、
2月になら瑠璃会というイベントもあるので

また楽しみです♪

☆奈良きたまちweek☆ファーストポシャギ展

2013.05.29.Wed.19:02
奈良きたまちweekが月曜日からはじまりました!
HPはこちら→http://kitamachiweek.com


ワークショップやきたまち散策、おいしい食べもんなどの
楽しそうなイベント満載です♪


$ちいさなへや


その中のひとつ、
きたまちエリアにある小さなホテル・奈良倶楽部さん主催のイベント
『私たちのファーストポシャギ展』行ってきました~!


$ちいさなへや

1階にはポシャギ初挑戦の方々の作品が展示されています。

こちらはJさんの作品。撮影、ブログ掲載の許可いただいてます♪


みなさん、初めて作ったとは思えない素敵なポシャギばかり^^


ポシャギとは、韓国のパッチワークのこと。

はぎれを無駄にしない伝統手芸だそうで、
ひと針ひと針大切に繋がれています。





2階には先生の作品がずらりと。


$ちいさなへや

上品で美しい~!
静かな佇まいの中に
凛とした女性らしさを感じました。

$ちいさなへや




ポシャギ展を堪能したあとは
カフェスペースにて…



29日限定出店!
チーズケーキ専門店『ten ton』さんの抹茶チーズケーキをいただきました。

$ちいさなへや


噂には聞いていました、ずっしり濃厚なチーズケーキ!
おいしいぃぃ><


抹茶チーズケーキは期間限定だそうです!
イベント限定の甘夏マーマレードのチーズケーキも
とってもおいしかったですよ^^


奈良倶楽部さんのゆったりとした空間でしあわせなひとときを過ごすことができました。


奈良きたまちweek、今週日曜までやってます。
奈良にお越しの際はぜひお立ち寄りを~♪

☆桧原御休処

2012.08.11.Sat.00:00



お参りの後、
桧原神社の手前にある
茶屋『桧原御休処』へ入りました。



わらびもちと葛きりを
おすすめされたので、
わたしはわらびもち。

とろっと柔らかくておいしーい♪





山の辺の道を歩く方にとっては、
桧原神社のお参り前後に
ちょうどいい休憩処になると
思います!

我々は車であがりましたがにひひ

緑に囲まれ
とても癒されました☆