
--.--.--.--.--:--

☆半年

2012.06.29.Fri.17:30





幼稚園の年長さんになった姪っ子が

わたしの似顔絵を書いてくれました。


なかなかかわいく書けてる♪


つい最近まで赤ちゃんだった気がするのに

どんどん絵も上手になってきて、

成長してるんだなぁ、って感慨深く見てました。。。


姪っ子は昨日まで元気がなかったらしいのですが、

今日は元気そうでよかった!




さてさて、

もう6月も明日で終わり!!


2012年ももう半年経ちました。


わたしにとってはめまぐるしい変化のあった

半年間でした。


人間的な成長はまったく実感することはないのですが、

ただ、ひとつだけ、


いまようやく生きる目標というか、

道がすこしだけ見えてきた気がしていて、


まだまだスタートラインに立ったばかりではありますが、


これから道に迷うこともたくさんあるでしょうが、



すこしだけ希望の光が見えているいまが

今までいちばん充実している気がします。


それは

ひとりで生きているんではない、と

感じられるようになったからだと思います。



誰かが見守ってくれている、

そんな大きなあったかい愛を感じられるようになったから。



『この世で悪いことなどひとつもない』


まぁ昨日のようなこともありますが(苦笑)、

それも何か意味があるんでしょう!

(どんな意味なのかはわかりませんが(苦笑))



アメーバ  アメーバ  アメーバ 



ブログへコメントをくださった方々へ、

たまってた分、お返事しました!

お待たせしてすみません!!

いつもありがとうございますニコニコラブラブ







☆開いた口がふさがらない

2012.06.28.Thu.20:00

(゚◇゚ )


タイトル通り、

思わずこんな顔になってしまう出来事がありました。



詳しくは書きませんが。。。


ふるゆら.の午後の診療時間で

最後のご予約の患者さんが帰られたあと、

わたしは片付けや掃除をしていました。



ふと外を見ると、軽犯罪にあたる行為をされたあとが…。


犯人がまだすぐ近くにいたので

あわてて駆け寄り、問い詰めました。


すると、犯人は何の悪びれもなく


『あら、ごめんなさ~い』

『あら、見てたのね、お姉さん』



などと言うのです。


そのとき思ったのが、


一刻も早くこの場から離れたたい。


この人気持ち悪すぎる。



でした。



もう怒る気も失せるような、


ほんとタイトル通りの出来事でした。



なんか、その人のことかわいそうにも思いました。

ああ、そんなことして人生楽しいのかなって。


またやられるリスクはありますが、

事を大きくしても、

無意味なような気がしたので

先生に報告だけして、

そのままにしました。



ヽ(゚◇゚ )ノコラー


☆風向き

2012.06.27.Wed.16:00

ふるゆら.の風向きが変わったな、


と実感した出来事が昨日ありました。


正直、昨日が来るまですこしだけ恐かったのですが、


壁に当たって同じ箇所で風を吹かせていた扇風機が


壁から離れて静かに首が回りだしたような、そんな感覚でした。


抽象的ですみません。


なんのこっちゃ、て話ですね。


とにかく、


先生がいつも言っている


『この世で悪いことなどひとつもない』の意味が

とてもよくわかりました。






アメーバ  アメーバ  アメーバ



7月の臨時休診のお知らせを更新しました!


7月7日(土)、7月26日(木)~28日(土)

7月25日(水)の午後です。






☆ただいまっ

2012.06.26.Tue.15:50

おひさしぶりです!



ふるゆら.のほうは3日間のお休みをいただきまして、


今日からは、通常通りやってます☆



わたしは3日間、先生にくっついて

奈良よりずっと東の、遠いところへ行っていました。


そこでは、とある神事に1年ぶりに参加してきました。


1年前はなんとなく、好奇心半分で参加していたので

正直、傍観者という感じでした。


今回は前回とは違い、自分のために、という想いをもっていたので

とても充実した3日間を過ごすことができました。


お世話になった方々には本当に感謝感謝です!




さて

帰ってきて、


やるべきことが、たっくさん…山積みで…


ちゃんとできるか不安…



改めて、

ふるゆら先生って

わたしの100倍以上やることがいつも山積みなのに

ちゃんとこなしていてすごいなって

思いました。。。


ほんと尊敬します。


アメーバ  アメーバ  アメーバ


7月の臨時休診のお知らせを更新しました!


7月7日(土)、7月26日(木)~28日(土)

7月25日(水)の午後です。




☆臨時休診のお知らせ

2012.06.22.Fri.16:00

ふるゆら.より休診のお知らせです。



6月23日(土)~25日(月)は


臨時休診とさせていただきます。


休診中にいただいた

お問い合わせやご予約のメールのお返事は

遅れる場合がございますのでご了承ください。






☆見つめる

2012.06.20.Wed.21:00

昨日は自分の中にある

インチャが

丸出しになった出来事がありました。



インチャとは…

インナーチャイルド

つまり、

『おとなの自分の中にいるこどもの自分』のことです。



決して特別なものではありません。

人それぞれのインチャを、

誰しも心の中に抱えています。





わたしのインチャは

とにかくエラそうなんです!!




自己中で、
他人のことを思い遣れない。




このインチャがなかなか
やっかいもので。

ふとした拍子に飛び出てくるもんだから

無意識に人を傷つけたり、迷惑をかけたりする。


でも、その無意識でやってるときでも

何かを思ってやっているのであって、


そのときに何を考えて行動したのか、

そこを見つめていけば、

そうしたインチャを鎮めることができるかもしれない。


しかし見つめる作業はとても苦しいです。


自分の中にある醜くドロドロした感情を

見つめなければならないから、


目を覆いたくなります。


できればインチャを見て見ぬふりをしたいです。


でも見て見ぬふりでは何も変わらない。



前に「逃げる自分」とさよならしたいと

書きましたが、


まずは、「見つめることから逃げる自分」と

さよならしたいと思います。


ちょっとずつ、ちょっとずつ。






☆ふるゆら.からお勉強会のお知らせです♪

2012.06.01.Fri.12:00

まず、休診のお知らせですが、

明日、6月2日(土)は臨時休診となります。



さてさて、


ふるゆらでは去年の12月から半年かけて、

「霊性とインナーチャイルド全6回講座」という

月1ペースのお勉強会を開催してきました。



急な募集にも関わらず、

約20名もの方にお集まりいただきました。


さらに、セミナー参加者さまや、

新たにふるゆら.を知っていただいた方々から、


次もあるならぜひまた受講したい!という

ありがたいお言葉をいただき、



第2期ふるゆらセミナーを開講することが決定しました!




そこで、第2期の参加者さまを募集したいと思います♪



具体的な日時、曜日、場所は未定ですが、


なるべく参加者さまの希望に沿うように

したいと思っています。



参加したいけど、まだ迷っている…

日時や場所による…

こども連れはok?

1度抜けたらもう参加できないの?

遠方なのですが…スカイプ参加できますか?



などなど、リクエスト以外にも疑問質問

なんでもいいのでメッセージをくださったら

お答えします!


(ちなみに、お子さん連れ、スカイプ参加okです!)

(個別補講もできますので、一度抜けても引き続き参加していただけます)





