
--.--.--.--.--:--

☆二月堂へ

2013.09.30.Mon.15:44
カウンセラー養成講座1日目が終了したあと、

みなさんと一緒に東大寺二月堂へお参りに行ってきました。

7月の二月堂勉強会でお世話になった
あの二月堂さんです^^



先生が夕暮れどきの二月堂さんが

めっちゃおススメ!!と言って

連れてきてくれました♪


わたしも昼間しかきたことがなかったので

楽しみにしていました。


P1010746 (375x500)



石段を静かにのぼり

舞台のほうへまわると、そこから


P1010742 (500x375)

(撮影は先生です)


こんな素晴らしい景色が見渡せました!!


その後、宿泊先の奈良倶楽部さんまで

お見送り~。

遠くから来ていただいている方は
奈良倶楽部さんで宿泊していただきました。

以前ポシャギ展のときにお邪魔しましたが、

とってもステキなホテルなんです^^

朝食もすごくおいしかったとか。

ああ~わたしも泊まりたかった><



今でも思い出すと胸がポカポカする
2日間でした。

いっぱい笑って泣いたかけがえのない時間を過ごすことができ

感謝感謝!です^^



P1010728 (500x375)


二月堂へ行く途中に出くわしたカエルさん。

☆カウンセラー養成講座

2013.09.27.Fri.17:36
9月開催分の
カウンセラー養成講座

全日程無事に終了することができました。



受講していただきましたみなさま、

ほんとうにお疲れ様でした!

濃厚な2日間でしたね^^;



いや~まさかあんなに泣かされるとは思ってもいませんでした…




スパルタすぎました…

ってのは嘘で、



改めて先生の愛はおっきいな~と実感したのでした。


“カウンセラー”養成と仰々しく言ってますが、


誰もが人を癒す力があると思います。

癒すためにはまず自分を癒して、

自分の中の愛を大きくしていくこと、

これが当分の目標になりそうです!


いろんな方法を教えていただいたので

少しずつやってみます^^


この養成講座を受講させていただき、

一歩ずつ前に向かって進んで行けそうな気がしました。




2日間みなさんと共に勉強したことで
あたたかい絆が生まれました♪

ひとりじゃないんだな、

弱い部分をさらけ出してもいいんだなと

心の中のまだ成長していない幼い自分が
ホッと安心しているような気がしました。

P1010723 (500x375)


番外編があります!

つ づ く

☆いってきます

2013.09.20.Fri.15:52
関東出張&お勉強のため

9月21日(土)~23日(月)は

ふるゆら.はお休みです。



昨日は中秋の名月でした。

キラキラと輝く満月を見ることができました♪

(昨日Aさん情報で満月のこと知りました。
教えてくださってありがとうございました♪)




日中はまだちょっと暑いですが、

みなさま、よい3連休をお過ごしくださいね~^^

☆ひと足はやく

2013.09.18.Wed.19:04
もうちょっとで
マイバースデー!


なんと、ひと足早く
プレゼント
いただいちゃいましたー!!


P1010702 (500x367)



まさかの2014年版 にゃんこさんカレンダー!!
ごろにゃんしてる!!

うわーーん  ありがとーーー><




実は、昔

誕生日は

プレゼントもらった数だとか
“おめでとう”って言ってもらった人数だとか


人と比べて少ないと
めーーーっちゃ気にする人でした。

お恥ずかしい。



でも今は、

みんなが元気で幸せでいてくれたら
それだけでうれしいです。


だから、わたしにとっての一番のギフトは


みんなの心からの笑顔!

(え、ウソやろ?!と思われるでしょうが
ほんましみじみそう思います)



ちょうど、高校時代の友人が
先週、第一子となる赤ちゃんを産んだばかり。


予定ではわたしと同じ誕生日になるかもって
言ってたんですが、

ちょっと早く産まれてきたみたいで。

母子ともに無事でよかったです!




産まれてきてくれてありがとうー!




わたしにとってもうれしいバースデープレゼントになりました!


はやく会いに行きたいです^^

☆9/11&17 ふるゆら.勉強会@ふるゆら.

2013.09.17.Tue.19:18
P1010700 (300x200<br />)

9月11日は睦月開講ふるゆら.クラスのフリートークの回、

17日は音声館クラスの第11回『最初の一歩~』勉強会でした。


フリートークは各クラスごとに
微妙に内容が違うので
毎回違うお話が飛び出て
とてもおもしろいです。

また別の機会にぜひやってほしいです♪



今日の勉強会では

なんと、わたしの亡霊のお話が取り上げられ、

それにそって勉強することに。。。


わ~感謝です!!!



すごくいい学びになりました。


みなさんの前で自分の経験を発表することで

より自分の中に深く刻まれましたし、



みなさんにとっても

わかりやすい例でしたと言ってもらえて

うれしかったです^^



目の前で起こっていることが

一見悪いことに思えることも

いい面が必ずある。

光の部分に気づくと

生きてるってすばらしいな、と思える。

これから
光の部分をどんどん見つけられるようになりたいです。




次回ふるゆら.勉強会の日程は

第11回
睦月開講ふるゆら.クラスは
10月2日(水) 9時30分~12時


第12回
音声館クラスはいよいよラスト!
10月22日(火) 9時30分~12時

です。

よろしくお願いします!

☆亡霊よ、さようなら

2013.09.13.Fri.18:22
もう3ヶ月も忘れられず引きずっている出来事がありまして

(そんなことで?!と思われるようなささいなことです)


わたしの頭の中にはずっと
事の発端となった相手の亡霊が住みついていました。


その亡霊を
いい加減なんとかしたいと思っていたところに

先生の助言でとある行動に出ることになりました。


わたしにとってはすごくすごく勇気のいることでしたが

考える間もなく勢いでやってみました。



その行動をやってみたあとは

涙が止まらなくなりました。


でもとてもすっきりしました。



それと同時に

すごい自分はちっぽけだな、

ちっちぇな、と思いました。


一体何を引きずっていたのか
知りたい方はわたしに直接聞いてください(笑)


亡霊よ、さようなら。

☆Cafe Wakayaさんにて勉強会&frontさん

2013.09.10.Tue.17:11
P1010682 (500x375)

すっかり秋めいてきた今日この頃…

9月9日(月)は
伊賀上野Cafe Wakayaさんにて『最初の一歩~』勉強会でした!



みなさんの醸し出す空気感がとても心地よく

窓から通る秋風も心地よく、

素敵な勉強会でした^^


勉強会後はみなさんとハハトコ食堂さんでご飯を食べ、

ふるゆら.に来られるようになったきっかけなど、
ちょっと懐かしいお話をしていました。


ほんと人のご縁て不思議…



そしてそのあとは


わたしも先生もずっと行ってみたかった!

南山城村にあるカフェfrontさんに
行ってきました~♪


P1010684 (500x375)

食後だったのでコーヒーを…おいしい♪


今度は絶品と噂のパスタいただきに、
また行きます(^~^)




全12回予定でしたふるゆら.勉強会。
去年の10月にスタートし、あっという間の1年でした。
いよいよ最終回?!
第12回『最初の一歩は愛してみよう』@Cafe Wakayaは
10月21日(月)10時~12時30分です。

よろしくお願いします!

☆かたちないもの

2013.09.05.Thu.10:21
こんにちは。

朝晩涼しくなってきて

お布団が気持ちいいです。

毎朝、ぎりぎりまで寝るので
10分でバタバタと身支度をするかにゃこです。


そんなバタバタの中…

昨日は母が奈良にお友達と出かけていて、
そのときの話を
たくさんしてきました。

家を出ようとしても玄関までついてきて話そうするので

急いでいるのに困るなあ、と多少思いながらも
まあいっかと、うんうんと聞いていました。


ほんとは、昨晩わたしが家に帰ってきてから
話したかったようなのですが、

わたしの帰りが遅かったので、
待てずに先に寝たらしいです。



それにしても今朝の母はいつにも増してよくしゃべってたなあ笑


そういうおしゃべりを聞いてあげられることが
なんだかうれしかったです。


最近はずっと母にそっけない態度をとっていたので
そんなわたしにもいっぱいおしゃべりしてくれて
ありがとう、と思いました。


愛って、目には見えないものだけど、

母の愛、たしかに受け取りました。

☆9月のにゃんこ

2013.09.03.Tue.10:29
P1010679 (500x375)


9月になりました!

9月の予定&休診のお知らせです。


9日(月)  ふるゆら.勉強会@伊賀上野Cafe Wakaya

11日(水) ふるゆら.勉強会@ふるゆら.(睦月開講クラス)

17日(火) ふるゆら.勉強会@ふるゆら.(音声館クラス)

21日(土) 休診

25日(水) カウンセラー養成講座
 
26日(木) カウンセラー養成講座

28日(土) 午前休診

30日(月) ふるゆら.勉強会@ふるゆら.(霜月開講クラス)



*日曜・祝日休診日。
急きょ予定・休診日が変更になる場合がございます。

