
--.--.--.--.--:--

☆第1回『上を向いて歩こう』レポ♪

2014.09.27.Sat.18:32
ふるゆら.勉強会・2nd season
第1回『上を向いて歩こう』が9月よりスタートしました!

IMGP3885 (500x289)

9月8日(月) 伊賀クラス


IMGP4406 (500x331)

9月16日(火) 音声館クラス


IMGP4416 (500x320)

9月19日(金) ふるゆら.クラス①


昨年、1st seasonとなる『最初の一歩は愛してみよう』全12回を
最終回まで受講された24名全員が参加してくださいました。
(あともうひとつのクラスは10月開講ですので、総勢24名以上となります!)

これだけの人数の方が継続して勉強されるということ。
改めてすごい!と思うとともに、とーーーってもありがたいなと思います。



1年半以上に渡って
『最初の一歩』+座談会でみなさんと共に学んだ日々が
自分の中ですごく大きくて、

あの日々がなかったら、
『上を向いて』は全く理解できなかったか、
“理解したつもり”になっていたと思います。

やっぱり、地道に積み重ねていくことが大事なんだなぁと
改めて思いました。

できたつもりになって
人に頼らない、自分でなんとかできるんだっていう“おごり”もまた
“依存”だという先生の言葉がずっと残っていて、
ああ、なんて深い、ああ、なんて難しい…と唸ってしまいました。



人として成長をしたい。

この気持ちだけはぶれずに持てているつもりです。

2nd seasonではより自分に厳しく、
なおかつより自分を愛せるようになりたいなと思います。


10月以降の『上を向いて歩こう』の日程のお知らせです。

第1回 10月30日(木) 9時30分~12時 ふるゆら.クラス②

第2回 10月6日(月) 9時30分~12時 伊賀クラス

第2回 10月14日(火) 9時30分~12時 音声館クラス

第2回 11月15日(土) 9時30分~12時 ふるゆら.クラス①


です。よろしくお願いします。




*ちょうど一ヶ月前に登拝した御嶽山、
信じられない光景がテレビの画面に映っていました。

登山者の方々、山小屋の従業員の方々、
救助に尽力されている方々のご無事を
ただただお祈りするばかりです。

☆第6回 ふるゆら.勉強会初級編レポ♪第二期

2014.09.22.Mon.16:52
IMGP3521 (500x331)

7月24日(木) 木曜クラス


IMGP3843 (500x333)

9月7日(日) 土日クラス

IMGP4122 (500x326)

9月10日(水) 水曜クラス



8月は一旦座談会を挟み、

第6回『最初の一歩は愛してみよう』第二期全てのクラスが終了しました。




第6回というと、
“今まで当たり前にやってたこと”が
実は…っていうちょっと衝撃的な内容でした。

第一期で初めて勉強したときはただただ驚き。
今回は“当たり前じゃないんだよな~”と思いながら聞けたので
受け止め方はちょっと違いました。

日常で当たり前にしてしまっていること、たくさんあります。
それは当たり前じゃない。ってことがわかっただけでも進歩!!



次回、第7回『最初の一歩は愛してみよう』勉強会の日程は

木曜クラス 9月25日(木) 10時~12時30分

水曜クラス 10月8日(水) 9時30分~12時

土日クラス 10月13日(月・祝) 10時~12時 です。

よろしくお願いします!


